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初期処理及び基本的な要素 ゲームを動作させるにあたり、必要な初期処理とプログラムの基本的な構造及び処理を解説します。

3D衝突判定(当たり判定)
障害物にぶつかる、敵と接触する、敵の発射した魔法や弾丸が命中するなど、3D空間における衝突判定を OBB を用いて行います。
3D空間における移動及び回転 なんらかのアクション性を持つゲームは3D空間内でオブジェクトが移動、回転を行います。その基礎的な方法を解説します。
入力と3D空間での移動への応用 入力デバイスを用いて、3D空間内での移動を制御します。
ポリゴンの拡大・縮小 ポリゴンを拡大・縮小することで、パーティクルを使わずに爆風などの特殊効果を得ることができます。
ビルボード ビルボードとは、オブジェクトがある点に対し正面を向き続ける効果のことを言います。
HDR Lighting − 高輝度照明 パソコンのディスプレイは輝度の範囲が限られるため、輝度の高い照明を表現するにはひと工夫必要です。
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